君は卑怯だ

・とうとう米津玄師の「LOSER」を歌えるようになって、ヤッターー!である。あれからカラオケには行っていないのだけど、もうやり切った感。誰の前で歌うわけじゃないけど、もういいや。ここまでくればもう満足じゃ。ただ石油王に歌えと言われたら、報酬付きなら考える(石油王に言われることそんなにないー!)

・またインドカレーを食うてきた。親友が、臨時収入が入ったので夜ご飯を食べようというので。その瞬間から頭の中はカレー。カレー以外の一切を拒むほどカレー。しかし実際食べたのはビリヤニ。決心揺らぐの早すぎ。だけど後悔しないくらい、めちゃ美味しかったのでまた食べたい。コンビニ弁当もそこそこ美味しいし、そんなに不味い物で満たされてるわけじゃない世の中、また食べたいはとても大事だと思わない?

・ぬーちゃんは仕事中でもなんでも、よくワシのことを考えているらしい。例えば「元気かなぁ、何してるかなぁ」「お昼何食べたのかなぁ」など。ちょうど同じ頃、そんなことも何も知らないワシは、口にさきいか、右手にビール、お笑い番組を見ながら「顔www顔やべーよ顔ーwww」なんてゲラゲラ笑っているのだった。

・というのは嘘で、転職サイトを開いては「また大卒!もうイヤじゃ!」「新宿嫌いなんじゃ!」などと喚いては、目の前にいるオババたちにあだ名を付ける遊びをする。「あいつは髪の毛がそば飯のようだから、そば飯おばさん。あれはマスカラつけすぎおばさん、もしくは毛虫まつげおばさん。」。分かりやすい現実逃避。分かってる。でも新宿嫌いなんじゃ。。。おばさんも。。。仕方ないじゃん。。。さっさと死にたい。。。もしくは焼き肉食べたい。。。

・なんていう風に、考えることが底付きた後、やっとぬーちゃんことを考える。今日は、もらった指輪の下に青痣が出来ていて、なんだか嬉しくなった。外国の、人が住んでいない奥地にひっそりと佇む、湖のような。そんな色の綺麗な痣。決して怒ったり、手をあげたりしない、ぬーちゃんの愛で出来た可愛い痣。この痣があれば生きていける。そんな気にすら……いや、ならねぇ!!ならねぇよ!!!仕事じゃ仕事を見つけて働くんじゃ!!(ここで転職サイトへ戻る〜は〜忙しい〜)

・全然関係ない話だけど、「お酒は高くつくよね〜金かかるよね〜太るよね〜」なんて言われがちだけど、スタバのあいつも安くはないし、生クリームとお砂糖の量、半端じゃなさそうよね。お酒も好きだし、スタバのあいつも好き!って人の体の中は、一体どうなってるんだろう。ま、ビールと焼き鳥とサンドイッチを愛するワシには関係ないけど。